てぃーだブログ › 南ふう の MINAMI World › 植物 › 季節 › 沖縄が梅雨入り

2024年05月21日

沖縄が梅雨入り

午前11頃、「沖縄・奄美地方が梅雨入り」と速報がでました。平年より11日、昨年より3日遅いそうです。
先日、姉といっしょに「よへなあじさい園」まで行きましたが、まだ咲初めでした。

沖縄が梅雨入り

ずっと前に友人と行った時は、山の斜面が一面、紫陽花で埋まっていたので、ちょっと早かった。梅雨の間にまた行ってみたいと思っています。

よへなあじさい園

満開だと素晴らしい景色です。上記サイトより抜粋しますね。

よへなあじさい園について
「2株から始めたあじさい物語」
饒平名ウト(愛称:あじさいおばー)があじさいを育てるきっかけは、
旦那さんのお兄さんからもらった2株のあじさいからです。
「みんなが喜んでくれる顔が見たくてあじさいを育ててきた」との想いは、
いま約30万輪のあじさいとなっています。


同じカテゴリー(植物)の記事
沖縄にイチョウが!
沖縄にイチョウが!(2024-02-16 12:02)

今年もあとひと月半
今年もあとひと月半(2023-11-18 15:24)

やっぱり異常気象
やっぱり異常気象(2023-11-07 20:42)

ちょっと散策
ちょっと散策(2023-05-23 10:17)

ヤンバルの果樹園で
ヤンバルの果樹園で(2023-05-21 09:06)

図書館付近にて
図書館付近にて(2023-04-01 16:10)


Posted by 南ふう at 12:46│Comments(0)植物季節
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。