てぃーだブログ › 南ふう の MINAMI World › 季節 › 地域 › 沖縄は今日梅雨入り

2023年05月18日

沖縄は今日梅雨入り

5月18日午前11時に「梅雨入りしたとみられる」と発表がありました。
朝は雷ゴロゴロ、洪水警報も出てすごい雨で、すぐ近くに落雷した音もすごかった。
平年より遅い梅雨入りです。

1週間前に東京から来客があり、梅雨入りが遅れてよかったという晴天続き。
ドライブであちこち行きましたが、どこもフォトジェニック、今風にいえばインスタ映え。
最初に行った海中道路の「海の駅」でお昼を食べ、

沖縄は今日梅雨入り

「ビオスの丘」ではこの時期に咲く、「アフィルム」という蘭が満開、

沖縄は今日梅雨入り

その花の咲く緑のトンネルを水牛の車がゆっくり歩く、静かな午後も満喫。

沖縄は今日梅雨入り

一緒に北部のホテルに2泊。
夕日も美しかったです。

沖縄は今日梅雨入り





同じカテゴリー(季節)の記事
春分の日の翌日
春分の日の翌日(2024-03-21 15:20)

2024年
2024年(2024-01-01 00:01)

久々の大型台風
久々の大型台風(2023-08-03 10:20)

うんまっ!!
うんまっ!!(2023-07-30 15:36)


Posted by 南ふう at 17:35│Comments(0)季節地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。